規 約

本サイトにご登録、ご利用いただくには、下記の利用規約に同意していただく必要があります。以下の利用規約を必ずご確認いただくようお願いします。

WEBカウンセリングルーム(以下(本サービス)という)は、株式会社マインドスピリッツ社(以下「弊社」という)が、請負契約を結んでいるカウンセラーと共同で運営しています。
本サービスは会員登録された方(以下「会員」という)が、本サービスにおいて任意でカウンセラーを検索し、カウンセラーがチャットまたはメールにおいて相談をお受けする「カウンセリングサイト」です。
本サービスは、会員からの個々の相談については、弊社と請負契約を結んだカウンセラーが行い(以下「相談業務」という)、弊社は本サービスをご利用いただくための、サイトの管理運営、システムの提供、会員の利用料金の徴収、その他、付帯する一切の業務を担うものです。
弊社は相談業務の窓口となる他に、相談業務の内容についての管理及びマネージメントも行います。

第1条(会員登録)
本サービスをご利用いただくには、本サイト上で会員登録していただく必要があります。会員登録は無料の他、会員登録したことにより年会費等が発生することはありません。

第2条(禁止事項と会員登録の拒絶)
会員登録された方は、以下に掲げる行為については禁止し、これに違反されたときには弊社より本サービスの利用をお断りする場合がございます。また、以下に掲げる以外についても、弊社が本サービスの利用をするに相応しくないと判断した場合にも、本サービスのご利用をお断りし、本サービスを停止する場合があります。
①本サービスを利用する意思がないと認められるとき。
②本サービスの相談業務を公序良俗に反する行為に利用しようと認められるとき。
③本サービスを利用するにつき、過去に不正行為、不正利用した者。
④カウンセラーへの誹謗中傷や迷惑行為、ストーカー行為を働こうとした者。
⑤カウンセラーに対しての猥褻な言動や猥褻な画像等を送信すること。
⑥第三者の人権を侵害する行為。
⑦弊社が会員に対して発行したID、パスワード等の情報を意図的に第三者に知らせた場合。
⑧弊社が本サービスの運営に支障をきたす行為、悪意をもってする妨害行為等。
⑨18歳未満の方のご利用はお断りいたしております。

第3条(利用料金)
本サービスの利用料金は、1ポイントは1円計算で、ご利用の場合は、各カウンセラーによって金額が違いますので、カウンセラーのプロフィール欄で利用料金をご確認ください。

第4条(支払い方法並びにポイント購入等)
当サイトはすべて前払いとなっています。支払方法は銀行口座への振込み、クレジットカードでの支払い、Gマネーのご利用が可能です。
当サイトのポイント購入ページから、会員様がご利用される支払い方法をお選びいただき、ポイントをご購入ください。クレジットカードならびにGマネーをご利用の方は、ポイント購入後、直ぐに本サービスをご利用いただくことが可能です。銀行口座への振込みを選択された方は、口座振込みを確認してからとなりますので、時間のかかる場合がございますが、ご了承ください。
相談途中で、購入ポイントが不足する場合につきましては、クレジットカードならびにGマネーをご利用いただいた方は、ポイント不足が近づいたことをお知らせしますので、相談途中でポイントをご購入いただき、引き続いてご利用いただくことも可能です。銀行振込みをご利用の方につきましては、相談途中でのポイント購入は出来ませんので、予めご了承ください。

第5条(相談について)
本サービスはチャット並びにメールにて相談業務を行っています。チャット相談並びにメール相談の内容をよくご確認のうえ、ご利用ください。
①チャットにてカウンセラーに相談される会員の方は、ログインした後、相談したいカウンセラーのプロフィールページへジャンプしていただき、「チャット相談を開始する」ボタンをクリックしてください。チャット相談はパソコンからのみ可能となっております。携帯電話、スマートホンには対応していません。
相談は1分単位で行っており、会員の所持ポイントが残り少なくなった場合は、画面に継続して相談を続けるための表示がなされますので、継続して相談を続けることが可能です。ポイントがゼロになったときは、相談の途中であっても終了しますので、ご了承ください。
②メール相談は、相談したいカウンセラーのプロフィールページへジャンプし、メール相談ボタンをクリックした後、送信フォームに相談内容を記載のうえ、送信ボタンをクリックしていただくと、カウンセラーより相談結果をメールにて返信します。相談には最大で3日程度かかることがございます。
メール相談は、相談前にポイントが不足していますと依頼出来ませんので、予め必要となるポイントをご購入ください。なお、メール相談の依頼内容は最大でA4版1枚(1600文字)程度とし、依頼するテーマは1つに絞ってください。これを大きく超えるような依頼内容であれば、相談内容の一部を省いて返信することがありますので、ご了承ください。また、メール相談依頼では、単なる事柄や事項の羅列、箇条書き等のみの依頼はお控えください。
一部のカウンセラーはメール相談による相談業務を行っていません。予めご了承ください。
③相談結果についての異議や不満等は一切受けつけませんので、予めご了承ください。

第6条(相談の対象外となるもの)
本サービスにおいて、以下に記す相談については、相談業務の対象外とし、如何なる場合も、その相談に応ずることは出来ません。
①犯罪・法に抵触する内容の相談
②投資活動やギャンブルに関する相談
③生死に関する相談や、寿命、の相談
④国家資格等を有する者だけが専属的業務とするような、より具体的且つ専門的知識を必要とする相談
⑤上記の他、反社会的な相談ならびに公序良俗に反する相談

第7条(会員の環境整備等)
会員は本サービスを利用するために必要となるパソコン等の機器や、インターネットに接続するために必要となるインターネットサービスプロバイダとの契約、電子メールの設定等、自らの責任で環境を整備するものとします。会員の環境に不備があったことにより、本サービスの全部または一部を利用できなかったとしても、弊社は一切の責任を負いません。

第8条(会員の責任)
会員は本規約に定める事項を遵守するほか、以下に定める事項についても遵守する責任を負うものとします。
①会員は弊社が本サービスを利用するにあたり、個々の会員に対して発行するID、パスワードを厳重に管理する義務を負います。
②会員がIDとパスワードを第三者によって取得され、また、本サービスを使用されたことにより、会員に被害が発生したとしても、弊社は一切の責任を負いません。
③会員は自己に対して発行されたID、パスワード等の情報が第三者に漏洩したとき、または、漏洩したと思われるときは、速やかに弊社まで報告する義務を負います。
④本サービスの利用中(相談中)、会員はカウンセラーの指示に従うものとします。(操作方法やオペレーション業務)
⑤本サービスの利用は会員が自己の判断、責任において行ってください。

第9条(会員への通知・お知らせ)
弊社は、本サービスに関する変更や新たなサービスの開始等を通知する場合、本サイト上において表示することで、各会員に対しての通知を行ったものと看做します。

第10条(個人情報の利用と保護について)
弊社は、本サービスを提供し、管理するために必要となる情報を収集します。これ以外の目的で会員の皆様の情報を利用することはなく、個人情報については厳重なる管理をいたします。個人情報保護に関する内容は、本サイトのプライバシーポリシーをご確認ください。

第11条(退会・抹消)
会員の退会、登録情報の抹消については以下のとおりとします。
①会員の方が退会されるときは、本サイトの退会フォームより手続きを行ってください。退会は会員の皆様の意思により、いつでも行うことが出来ます。
②会員が退会された時点で、本サービスを利用するうえで必要となるポイントが残っていても、一切返金には応じられません。
③退会時には、解約金や違約金、事務手数料等の費用は一切発生しません。
④退会された時点で、会員のID、パスワード等は抹消いたします。一度、抹消した情報について、弊社は復旧する義務は負いません。
⑤会員の方が、第2条に定めた規約に違反した場合及び第7条にある、会員の責任の一部を会員が遵守されなかった場合、弊社は会員の承諾を得ずに、退会処理することが出来るものとします。

第12条(免責事項)
弊社が本サービスを管理運営するうえにおいて、以下に記す内容について、弊社はその責任を負いません。
①会員がカウンセラーに依頼した相談業務につき、カウンセラーが相談した相談業務の結果の有用性や確実性、適合性等について、いかなる保証をするものではありません。
②カウンセラーとの相談業務の結果により、会員がその相談内容に基いた行為につき、どのような損害が発生したとしても、弊社はその損害について賠償責任を負いません。
③本サービスはカウンセリングですので、会員の方はカウンセリングという性質をご理解のうえ、ご利用ください。
 (カウンセリングは、基本的にアドバイスを促すものではありません、傾聴がその主な目的となります)
④第13条で記載するサービスの中断・停止において、会員、その他の第三者が被る損害等。

第13条(サービスの中断・停止)
弊社は本サイトを安全に運営するよう心がけていますが、以下に記す事由による場合は、会員に対し何らの通知なく、サイトを中断または停止することがあります。
①外部からのサイバー攻撃等により、本サイトを安全に運営することが出来ないとき。
②天災や停電、火災等の不可抗力のあったとき。
③固定電話会社、携帯電話会社、プロバイダ等の通信事業者から役務の提供がなされないとき。
④弊社が外部に委託している、サーバー管理事業者から役務の提供がなされないとき。
⑤その他、弊社が本サイトを安全に運営することが困難と判断したとき。

第14条(善管注意義務及び誠実なる履行義務)
弊社は本サービスを提供するうえで、会員の方に満足していただけるために、善良なる管理者の注意をもって、その運営に努め、本サイトのカウンセラーは会員からの相談依頼に対し、誠実に業務に当たる義務を負います。
会員がカウンセラーに相談依頼したときに、万一、次の各号に該当するときは、速やかに弊社までご一報ください。
①カウンセラーに相談とは関係のない住所、勤務先等の個人情報について聞かれたとき。
②霊感商法や、高額商品の購入について勧誘されたとき。
③カウンセラーが会員に直接的に営業行為を行ったとき。
④その他、明らかにカウンセリングとは関係がなく、会員に不利益をもたらすような行為のあったとき。
第15条(合意管轄)
本規約に関して裁判上の紛争が生じた場合は、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

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